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ぬめぬめぬめら

Twitter…@goomy_carona637

【壁展開阻止、ミラー意識】Goomy式汎用初手コケコ

(o・〜・)<Goomy式()

(o・〜・)<起源主張マンの猿真似ぐらい許してくれ

 

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ハラさんの「珍しい客ですな」ってセリフむっちゃかっこ良くないですか?

 

 

カプ・コケコ@デンキZ/エレキフィールド

臆病 145(0)-*-105(0)-144(228)-99(28)-200(252)

10万瞑想+自由枠(マジシャめざ地電磁波挑発etc...)

 

C方面(全てエレキフィールド補正込み)

H252RキュウコンがZ10万で高乱数1(93.8%〜)

無降りコケコがランク1上昇Z10万で確定1(103.4%〜)

H4ポリZがランク1上昇10万で確定1(108.6%〜)

H244ポリ2がランク1上昇10万で確定2(50.2〜59.6%)

 

H-D方面

控えめC252コケコのマジシャ(51.7%〜60.6%)→こちら瞑想1積み後(35.1〜41.3%)

臆病C252キュウコンの吹雪(57.9〜68.9%)

瞑想1積み後、臆病C252Rキュウコンの吹雪(39.3〜46.2%)

 

S

同族、特にミラーで競り勝てる可能性を上げるためぶっぱ

 

 

Rキュウコン展開のポリZを始めとした壁展開やコケコマンダカグヤの並びに対して先発で投げていくことを目的としています。様々なシチュエーションが考えられるゲームなので考察し切れる頭が無い、2手目以降は†適宜なんとかして頂く†ということに致しまして、ここでは仮想敵との対面が作れた場合の選択に関して触れます。

 

<Rキュウコン対面>

このコケコの役割は「キュウコンの仕事量を最小限に抑え、且つお相手の裏の起点にならないこと」です。零度ぶっぱや氷状態、Z技等を考慮しなければ2回行動は確保出来ているため、初手は挑発orZ10万(後者は相手のPTを鑑みた上で襷持ちが否かを把握出来ればbetter)が安定行動となります。

裏に対しては電磁波を入れ後続で処理する、挑発での積み阻止、キュウコン対面で瞑想を積む事により圧力をかける等のルートを取ることが出来ます。

 

<コケコミラー>

瞑想します、Z10万撃ちます、お相手のコケコが滅びます(o・〜・o)

 

 

このコケコの瞑想は「耐久ポケを起点に抜いていく」という考えでなく、あくまで「目の前のポケモンに対して11以上を取りに行く」といった対面構築的考え(?)から採用致しました。また仮想敵に対して確実に遂行していきたい類のポケモンなので繊細なHP管理が求められます。

 舞われて抜かれることを常に念頭に置かなくてはならない対面構築系のPTに映えるかなぁと考えています