
ぬめぬめぬめら

Twitter…@goomy_carona637

【S17使用構築】Goomy式テンプレ型遵守ポリクチクレセ【最高最終2018(345位)】

初めまして、G(o・〜・o)myと申します。

この度自身初となるレート2000台を達成したため、記念に構築を残そうと考えブログ執筆に至りました。

 

では早速並びをば。

f:id:pokeraimu0301:20160913202850p:plain

 

クチート@クチートナイト 威嚇

意地っ張りH252 A252 B4(妥協色違い個体のためS個体値26、無降りカバと同速...)

じゃれ不意叩き剣舞

 

このPTのエース。この世のあらゆるクレセはこの子の起点(o・〜・)

テンプレ中のテンプレなので、その強さに関しては皆さんもよくご存知かと思います。ポリクチが苦手なアローに撃てるエッジが一時期流行りましたが、今回の構築においては欲しいという場面はあまりありませんでした(炎牙は滅茶苦茶欲しかった)。

 

クレセリア@残飯 浮遊

臆病H108 B4 C212 D20 S164(B個体値27)

サイコショック冷B瞑想身代わり

 

ガブの逆鱗の乱数がずれるのでBは妥協してはいけません(した)!

結構前からよく見る瞑想クレセ、超技の通りの良い対面構築に積極的に投げていく。

ガブの封じやボルトの電磁波で起点作ってなんやかんやするのが強い。ただガルドハッサム等の前ではただの起点と化すので、選出率は最も少なかったです(お相手のPTにクレセを起点にしてきそうなポケが一体でもいたら、その時点で選出を諦めるレベル)。もっとも、選出した際はほぼ間違いなく仕事をしてくれる良い子でした。

 

ポリゴン2@進化の輝石 DL

控えめH244 C248 D16(めざめるパワー地面個体)

トラアタシャドボめざ地トリル

 

テンプレ、Cが上がるとさいつよポケモンと化す。トリル展開してあれよあれよという間に3タテすることもしばしば(o・〜・;)

トラアタシャドボの追加効果で数多の†Easy-Win†を生み出した功労者。

 

ボルトロス@オボン 悪戯心

穏やかH236 D252 S20

10万気合い玉電磁波悪巧み

 

余りをSに降ったのが活きていたのかはよくわかりませんが、7割方のボルトミラーを制してくれました。何回か毒ボルトの毒をヒョイして勝ってくれた神。対戦相手の方ごめんなさい!(o・。・o)!

穏やかボルトの強さを感じられるのは、後投げドランヒトムに対して積んで競り勝てた時です。ストッパーと積みエースと崩し兼ねられるとかなんだこの爺と思いながら気合いボーラーしてました(誰も当てたとは言っていない)。

基本選出であるポリクチボルトの一角。ボルトゲンガー選出をした際もよく働いてくれました。

 

ガブリアス@ラム 鮫肌

陽気A252 B4 S252

逆鱗地震封じ剣舞

 

初期案では意地鉢巻でしたが、対カバ展開を重視してラムに変更。鬼火や欠伸に対して剣舞を合わせる動きはつよかったです(こなみ)。受け出しに対して負荷をかけていける点では、鉢巻きに劣らないものがありました。

 

ゲンガー@ゲンガナイト 浮遊

臆病C252 D4 S252

祟り目ヘド爆鬼火道連れ

 

皆さん大好き最低でも1:1交換マン。ボルトゲンガーの並びは無難に強かったです。

 

 

テンプレ中のテンプレを寄せ集めたような構築ではありますが、自分としてはテンプレというピースを上手いこと繋ぎ合わすことが出来た感触を感じられたので満足しています。また、今季はモチべを常に保つことで構築の回し方を忘れないように努めていたのも結果を呼んだ一因ではないかと思っています。少々臭い言い方になりますが、自分のような半人前でも†日々の研鑽†を怠らなければレートは伸びるということを実感出来たシーズンでした。

 

 

ここまで当記事を読んで下さった方々に心より感謝申し上げます!(o・〜・o)!

ORASラストシーズンお疲れさまでした!次はSM環境でお会いしましょう!

 

 

スクショした数時間後になんか順位がひとつ上がってました

後運の助けもあったものの100戦以内に20載せられたのは嬉しかったです

f:id:pokeraimu0301:20160913214346p:plain